bee ーfarm

晴耕雨織な日々と羊とわんこ時々孫のあれこれ

国産フリースコンテスト

今年の6月

毎年恒例のフリースコンテストが、開催されました。

今年で6年目です。

昨年は、アナも雪もホゲット(産まれてから一度も毛刈りしていない羊)だったので不参加。

以前、「ハイジ」が敢闘賞を頂いたのが、最高でした。

その時は、嬉しい反面やっぱり北海道の牧場はすごいなスケールが違うなと感心したものです。

いつかは入賞するという目標でずっと続けて来ました。

それが今年思いがけずアナが銀賞をいただきました。

とても信じられず、主催者のポンタさんに何度もお伺いし、やっと実感がわきました。


生後2年で大きな賞をもらうと、この先どう育てればいいのか経験がないので不安です。

来年はもっといいフリースを望まれるだろうし、それに応えたい。

でも私のものであって、私のものではない。

どう世話したらいいのになるか分からない。

今までも特別な事はしていないからーーー。


 アナ銀賞おめでとう!!!

 雪も甲乙つけがたいとの事。

 来年は2頭で独占しましょうか?

 

 おっとリロも初参加です。